忍者ブログ
Admin | Write | Comment

TMF公式ブログ★The most fun !★

ドラゴンクエストⅩにてプレイヤーイベントを企画・運営する集団「TMF」のブログです。 The most fun ! (楽しいのが一番)

★ブログランキングに          参加しています★
ポチッとしていただくとスタッフの士気が上がり、よりよいイベント運営につながります。
ポチッと押しちゃう?
おしちゃううううう??
  ドラゴンクエストX ブログランキングへ


11月30日開催のイベント報告記事をぜひご覧ください
開催報告1
開催報告2(フォトスライドショーあり)
投票受付(ベストフォト賞投票)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

久々の裁縫クイズ 第2問

 
みなさん、ぬってますかー!


廃さいほう職人のたかゆき です。

少し縫いすぎてマンネリ気味のこの頃。

チムメンからの依頼で、さいほう指導を行ってきました!

PT組み、緑チャットで手順を支持し、縫い値を教えてもらう。


挑戦するのは古代魔術の長靴。

LV60装備です。結晶とオーブ価格が下落したこともあり、5万G以下で素材がそろいます。

このレベル帯の商材は、ライバルが少なく、☆1でも黒字になってることが多いです。

魔法使い装備はよく売れるんですね。足でもかなりの回転数。

最初は苦戦しましたが、昨日は3回縫って2回大成功!

自分が成功する2倍以上うれしいw



そこで簡単な裁縫クイズ!

昨日縫っていて、実際に起きた場面です。

眠いながら、冷静に対処し☆3ゲットでした。


 
問題
 

 古代魔術のながぐつ 再生布

 15T目にパワー弱いを精神統一。残り集中力28 

 レベル34で縫いパワーシフト無し、必殺なし。


  7  4

  0 -4


残り集中力が少なく、厳しい状態。

しかし、まだ☆3のチャンスは残っています。

精神統一で縫いパワーが3連続弱いで固定。

16T~18Tまで、どのように縫えば☆3ができるか考えてください。

分かりましたら、手順をコメントに記入して送ってください。



一番いい手順を送っていただいた方には虹色のオーブ1つをプレゼント!

候補者が複数の場合は先にコメントいただいた方にプレゼントします。

コメントお待ちしておりまーす!

PR

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

芸人の試練

おはようございます、 です。

ここのところ暑くてとけそうです・・・

先週からおたふくかぜを患っていた長男がようやく今日から学校へ。
せっかくの宿泊学習をおたふくのために不意にしてしまった彼は、休んでいたほうがゲーム(妖怪ウォッチ2)できるのに・・・という空気をまとわせつつ学校に行きましたw

がんばれ長男w


・・・つづきはこちらから


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こっそりと復活

もう見ている人もいないだろう・・・と思いつつみなさんこんにちは♪
大変ご無沙汰しておりました、そらちであります。

以前は でしたが、現在は整形しておりまして顔は変わっちょります。


諸事情(大した理由ではないw)ありましてドラクエを休止していましたが、このたび不死鳥のように復活を遂げ、またアストルティアに現れてしまいました。

休止していたのは半年間くらいなのですが、復帰していろいろと変わっていて最初は戸惑うことばかり。
レンダーシアのマップも全然覚えちゃいないし、特訓元気玉?何それ?状態だし何が何やらと言う感じでしたがそこはそれ、半年のブランクはあれど元微ガチ勢のスキルを発揮し無事復帰を果たしました。


復帰してから、たくさんの方に声をかけていただきました。
ひさしぶりー元気だった?に始まり、イベントやらないの?つぎのイベントはいつ?というお声もいただきまして、本当に嬉しかったです。
この場をかりて感謝申し上げます。

これはもう、イベントをやるしかないのか?と、決意しました。

以前とはいろいろ変わっているし、決めたりしなくてはいけないこともあるので開催日は未定ですが、イベントをやる気は満々ですので、これからのTMFにご期待ください!

ブログも引っ越してまたリニューアルしようかなぁ~



おまけ
 

グラコスのアクセ、いっぱつゲットーーー!!
みんなありがとねっ♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

悩みを忘れともに行こうよ~



いや、これはリアルで金爆の新曲のゲイの曲がかかってたから、ついこのタイトルにしてしまったのww


その一部の歌詞なんです(o^-^)



何気にゲイの曲の振り付けも完璧なのはここだけ秘密です( ̄∀ ̄)


あ、スマホからの更新d(゚∀゚。)デス!!



だってぇ~PCの電源つけんのめんどいんだもん≡⊂( ^-^)⊃


ん?あ、ちなみにごくうでございます╰(*´︶`*)╯


お久しぶりですね( `ิิٹ´ิ)




うんうん、たたみます(。-∀-)

・・・つづきはこちらから


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

自己紹介~わかしゃん

みなさま、はじめまして&あけましておめでとうございます!

正式にスタッフを承りましたわかしゃん です! 

本年もよろしくお願いいたします。

でわ、さっそく自己紹介をさせていただきます。



職業 魔法使い 兼 わたあめ
職人 らんぱーです。うぇーい。
収入源:わかさん(下写真左)からのおこずかい


(「わかさんた」が出来なくて悲しむ"わかさん"と 
  ダイスで勝利して「わかしゃんた」になれた"わかしゃん")

アストルティアでのあそびかた:主にチャット。

その他:
よく「"わかさん"と"わかしゃん"は、どっちがメインですか?」と聞かれますが、
その場合は、「パンとご飯のようなものです。」と答えるようにしています。

イベントでは、わかしゃんしか現れないことが多いとおもいますが、
よろしくお願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  

TMFスタッフぅ~

リーダー
そらち

うたり
ぷっか
たかゆき
ナツ
しゃどー
わかしゃん

TMFスタッフ募集!

TMFではまだまだスタッフ募集しています。
プレイヤーイベントの企画・運営を一緒に楽しみながらやりませんか!

スタッフ募集記事はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ブログ内検索

おすすめドラクエブログ

エコロの活動記録【DQX】
DQ10フロンティア



当ブログはリンクフリーです。 リンクに当たり連絡も何も必要ありませんが、連絡いただけるとスタッフ一同喜びます。 リンクは http://themostfun.gg-blog.com/ でお願いします。
↓しょぼいバナーでもよければお使いください
(120×60)


★相互リンク募集中★
TMF公式ブログでは相互リンクをしていただけるドラクエ10関係のブロガー様を募集しています。
sorachi9★gmail.com
(★を@に変えて)
こちらまでご連絡ください。

なおブログについてのご意見・ご感想もこちらのアドレスにて受け付けます。

忍者カウンター

最新コメント

[09/30 そらち]
[09/29 ナオ]
[07/18 そらち]
[07/16 そらち]
[07/16 ししょう]

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- TMF公式ブログ★The most fun !★ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]