忍者ブログ
Admin | Write | Comment

TMF公式ブログ★The most fun !★

ドラゴンクエストⅩにてプレイヤーイベントを企画・運営する集団「TMF」のブログです。 The most fun ! (楽しいのが一番)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【告知】アストルティア怪談ナイト開催します!

※9月24日賞品詳細・ルール更新しました

お待たせいたしました!!
イベント詳細が決定しましたので正式に告知させていただきます。

多少長くなりますがイベントを楽しんでいただくうえでもご熟読くださるとうれしいです!
今回は久しぶりのイベント主催、賞品も気合入れて用意いたしますよー!!!


★イベント名★

アストルティア怪談ナイト



★開催日時★

2015年9月26日(土曜日)

23時30分より



★開催場所★

ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区 2194-6

そらち宅 2階


※1階は簡単な迷路になっていますので、迷路を抜けて2階へおあがりください

↓この家です


後ほど説明しますがゲーム中、スタッフがいるサーバーは

サーバー39とさせていただきます



★豪華賞品★
※当日の相場により変更になる場合もあります

優勝
ドン・モグーラコイン+きんかい99個+ゴールドストーン99個

2位
精霊王の脚帯★3未錬金+超おたから花ダイヤ10個

3位
つりざお+ルアーセット
(闇・炎・氷すべて改★3+天使のルアー★3×3個)

4位
うごく箱舟号セット+ゴールドストーン99個
(うごく箱舟号・おもちゃのサーカス・草原×3・トンネル×2・岩・池・木×3のセット)

5位
幻界の四諸侯コイン+超おたからの種


★手元に用意しておくといいもの等★


筆記用具・メモ用紙など
ドルセリンは満タンにしておくとよいと思います!
予備のドルセリンもお忘れなく


★注意事項★


イベントの性質上会場では白チャはなるべくお控えください。
混雑によりキャラクターの表示ができなくなったり、予想外のサーバー落ちなどのトラブルが起こる場合があります。
開催場所の住宅村へお越しの際はサポやお供のモンスター・傘アイテムなどはなるべく表示させないようにお願いいたします。

突然のトラブルによるイベント中止等の場合は誠に勝手ながら参加者の皆様のご協力をお願いいたします。



★イベント詳細・ルール★

参加者の皆さんにまずは怪談を3話お聞きいただきます。
怪談が1話おわるごとに場所と地図番号が発表されます

3話分の怪談終了後、司会のスタートを合図に3つの場所・地図番号の場所に行っていただき、そこに青アイコンを表示したスタッフがいますので、フリーコメントに書いてある文章をチェックします。

現地スタッフのフリーコメントを三つあわせると問題文になりますので、また開催場所(ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区2194-6そらち宅)にもどり、1階の迷路内のどこかにあるスライムチャイムに問題の答えを書き込みます
書き込むのが早かった上位5名を表彰いたします。
ゲーム終了後、閉会式・記念撮影・交流タイムとさせていただきますので、最後までぜひご参加ください。

・ドルボード、ルーラストーン、バシッ娘の使用は可能です。
・スタッフのいるサーバーは39です。お間違えのないように!
・ゲームの制限時間は20分です!キーワードがそろわなくても、スタッフの指定する時間までには開催場所に戻ってきてください。
ご質問等あればコメントにお願いいたします。
参加して楽しかったー!と言っていただけるようなイベントを目指してスタッフ一同皆様のご参加をお待ちしております!!
PR

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

イベントは突然に

お久しぶりです!
そらちでございます。

このブログも復活したーといいつつまた更新しなくなったりしていたので、別のところに移転しようかなーとかいろいろ考えたりもしましたが、とりあえずここに!イベント告知をしたいと思います。

アストルティア怪談ナイト


そうです!イベントやります!!!
日程はとある都合でまだ本決まりではないのですが、9月下旬を予定しています。
遅くても10月上旬にできればいなーと。

内容はまた詳しくお知らせしたいと思っていますが、まずはイベントをやるということをお知らせしたく、久しぶりにブログ更新をした次第です。


ブログの更新をしなかったからといってドラクエを離れていたわけではなかったのですが、イベントは主催するというより出るばかりになっていましたねー。

でもあるひふと、あ、こんなイベントやりたいかもと思いついたわけです。
最初は個人主催でやろうかなと思っていたのですが、TMFメンバーに声をかけたところ良い返事をいただきまして、また手伝ってもらえることになったのでした。

なんかうれしかったなぁー。

そんなわけで!
またイベント詳細を告知させていただきたいと思いますので、乞うご期待!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【告知】Xmasラブラブ大作戦!~爆ぜろ!ティア充!~






★イベント名★

第3回TMF主催イベント

Xmasラブラブ大作戦
~爆ぜろ!ティア充!~

・・・つづきはこちらをクリッククリックぅ!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【告知】第2回イベント「レンドア・ミステリー」イベント詳細

 
 
※11月2日のイベント開催まで、イベント関連の記事が上に来るようにしています。

 通常のスタッフの記事はその下にありますので、ご覧くださいね。

 

TMFがお送りする第2回イベントは港町レンドアを舞台とした事件を巡る犯人探し!!
参加者の皆様にはヒントを元にキーワードを集め、犯人探しをしていただきます。


★イベント名★

レンドア・ミステリー
~残されたメッセージ~

★開催日時★

11月2日(土曜日)
午後22時開催(参加者は21時50分くらいからお集まりください)


※10月26日の予定でしたが、大規模障害発生により1週間延期して開催することになりました。
何卒よろしくお願いいたします。


皆様のご協力により無事終了いたしました。
ご参加いただきました皆様には心より感謝申し上げます。



★開催場所★

サーバー39 レンドア北教会内



・・・つづきはこちらをクリッククリックぅ!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

レンドアミステリー〜残されたメッセージ〜

プロローグ


始まりはそうあの手紙からだった……


・・・つづきはこちらをクリッククリックぅ!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  

TMFスタッフぅ~

リーダー
そらち

うたり
ぷっか
たかゆき
ナツ
しゃどー
わかしゃん

TMFスタッフ募集!

TMFではまだまだスタッフ募集しています。
プレイヤーイベントの企画・運営を一緒に楽しみながらやりませんか!

スタッフ募集記事はコチラ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング

ブログ内検索

おすすめドラクエブログ

エコロの活動記録【DQX】
DQ10フロンティア



当ブログはリンクフリーです。 リンクに当たり連絡も何も必要ありませんが、連絡いただけるとスタッフ一同喜びます。 リンクは http://themostfun.gg-blog.com/ でお願いします。
↓しょぼいバナーでもよければお使いください
(120×60)


★相互リンク募集中★
TMF公式ブログでは相互リンクをしていただけるドラクエ10関係のブロガー様を募集しています。
sorachi9★gmail.com
(★を@に変えて)
こちらまでご連絡ください。

なおブログについてのご意見・ご感想もこちらのアドレスにて受け付けます。

忍者カウンター

最新コメント

[09/30 そらち]
[09/29 ナオ]
[07/18 そらち]
[07/16 そらち]
[07/16 ししょう]

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- TMF公式ブログ★The most fun !★ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]