忍者ブログ
Admin | Write | Comment

TMF公式ブログ★The most fun !★

ドラゴンクエストⅩにてプレイヤーイベントを企画・運営する集団「TMF」のブログです。 The most fun ! (楽しいのが一番)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ちょっと考えてみました。

です。


やっと3連休が終わりました。

ふーーーーーー。

あっ、今日の記事は今まで以上にどうしようもないかもしれないので、スルー推奨です。
心の広い方のみ見てください。


子供がいると、やっぱり休みのほうが忙しい。

ましてや小学生男子ともなると、まーうるさいうるさい。
元気なのはいいことだと思いますが、子供というのはどうしてそんなことを・・・ということをやらかします。

もうどうしようもなくて結構怒りますが、自分に余裕のあるときは怒りすぎないように必殺技を発動します。

その必殺技にも段階があるのですが、第1段階は「激おこぷんぷん丸」です。
ギャル語なんでしょうが、これを言いながら子供たちをくすぐって悶絶させます。
すでに言葉に意味はない。子供たちが喜ぶだけ。

第2段階が「げんこつビンタパンチキック」です。
まぁゲンコツとビンタとパンチとキックなんですけどね。
実際本気でやったら虐待なのでやりませんが、

「これ以上ちらかしたらげんこつビンタパンチキックじゃああ!!!!」

という感じでつかいます。


最近追加されたのが「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」です。
激おこってなにさ?ってところから始まって、怒りの最上級がこれだ、というのを知り子供たちに伝えたところすごくうけたんですが、子供たちが復唱できなくて適当にごまかすから面白いんです。

「こりゃああ!!あんたたちなにやってるの!
 もうお母さん激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームだわ!!!」

これを早口でかまずに言うんです。
子供たちは「はっ」とした顔になって「激おこすてぃっく・・・・」と自分も負けずに言おうとするんですが、間違いまくり。

そのうちみんなでゲラゲラ笑ってしまうので、怒りがどこかに飛んでいきます。



そんなわけでこの連休中も何度も子供たちに必殺技を発動したんですが、子供たちも寝付いた深夜、午前0時を回って寝る前にチョッピ荒野でちょっぴりれべあげ★と思ってバザックス狩りに行きました。

モンスターは攻撃されたりすると怒りますよね。
「そらちに怒り」って感じで怒りマークがつきますが、そのときつい「そらちに怒り」じゃなくて

「そらちに激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!」って出たら面白いなぁとしょうもないことを考えてしまいました。

うん、きっと眠かったんだね。
ダメだ寝よう。

寝室で横になったときのやりきれなさと言ったらなかったですよホント。



   

強猫一発オーブでたやった♪

  

プスゴンはサーバー1だったんだけど変なラグがあってすっごくやりづらかった。
3~4戦でオーブ。
ふーーーーーー。

 

オーレンは一発オーブだったかな?
初のスパスタ入りPT。


そのあとウルベアも行ったんですが、何戦かしてオーブ出なかったので断念。
最近ウルベアはまるよなぁ・・・・・



今日こそは!れべあげがんばろう。






人間はみんな意外とくだらないことを考えている。
と、思わないとやりきれない。笑ってごまかすベストスマイル♪




くだらなすぎてぽちっと。。。とお願いできぬ記事なのです、今日も。


ゲーム ブログランキングへ
PR

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

TMFスタッフぅ~

リーダー
そらち

うたり
ぷっか
たかゆき
ナツ
しゃどー
わかしゃん

TMFスタッフ募集!

TMFではまだまだスタッフ募集しています。
プレイヤーイベントの企画・運営を一緒に楽しみながらやりませんか!

スタッフ募集記事はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ブログ内検索

おすすめドラクエブログ

エコロの活動記録【DQX】
DQ10フロンティア



当ブログはリンクフリーです。 リンクに当たり連絡も何も必要ありませんが、連絡いただけるとスタッフ一同喜びます。 リンクは http://themostfun.gg-blog.com/ でお願いします。
↓しょぼいバナーでもよければお使いください
(120×60)


★相互リンク募集中★
TMF公式ブログでは相互リンクをしていただけるドラクエ10関係のブロガー様を募集しています。
sorachi9★gmail.com
(★を@に変えて)
こちらまでご連絡ください。

なおブログについてのご意見・ご感想もこちらのアドレスにて受け付けます。

忍者カウンター

最新コメント

[09/30 そらち]
[09/29 ナオ]
[07/18 そらち]
[07/16 そらち]
[07/16 ししょう]

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- TMF公式ブログ★The most fun !★ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]