忍者ブログ
Admin | Write | Comment

TMF公式ブログ★The most fun !★

ドラゴンクエストⅩにてプレイヤーイベントを企画・運営する集団「TMF」のブログです。 The most fun ! (楽しいのが一番)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スキルふり直し貧乏・・・

です。

なんだか久しぶりな気がする私得なプレイ日記。


今日はスキルのふり直しをしてきました。
すっごくひさしぶり。
スキルの振り分けはある程度計画していますが、前回スキルを整理したときよりだいぶレベルが上がったので、それ以降はかなりアバウトなスキル振りでした。

ツメ、スティック、両手杖くらいしかまともに武器スキルはなかったので、今回はその3種プラス片手剣、ブーメラン、棍を100、扇は花ふぶきまで、短剣はスリープダガ―までとりました。
ハンマーはウェイトブレイクまでしかないのでパラディンのレベルをあげなければ。
ただし扇・短剣は武器がないw
早く買わないとっっ!
ブーメランも安いのしか持ってないのでまともなの買い替えないとなぁ。
ほかの武器スキルと引き換えに、とうとうばくれつけんを手放しました。
トータル13万ゴールドの消費。


スキル振り分けはこんな感じ。

戦士LV64   ゆうかん100、盾28 (あまり6)

僧侶LV75   しんこう100、盾25、スティック34、棍1
(特訓で3pt獲得、あまり2)

魔法LV71   まほう100、両手杖51

武闘家LV70  きあい90、棍58

盗賊LV70   おたから26、ツメ100、短剣22

旅芸人LV70  きょくげい100、棍41、扇7

バトマスLV70 とうこん82、片手剣60、ハンマー6

魔法戦士LV73 フォース82、片手剣40、両手杖32

レンLV70   サバイバル82、ブーメラン66

パラLV61   はくあい82、盾47、

賢者LV71   さとり100、両手杖17、ブーメラン34

スパスタLV70 オーラ82、スティック66


カンスト職は僧侶のみ、レベル平均約69.6でのスキル振り分けです。
盗賊はおたからさがしまでしかとっていません。

盾、片手剣、スティック、両手杖、棍、ツメ、ブーメランが100、短剣はスリープダガ―まで、扇は花ふぶきまで、ハンマーはウエイトブレイクまで。

そこそこオールラウンダーなスキル振りかなと思います。
何を重点にしたのかというと、どの職業でも使える武器があるようにすること。
ハンマーと扇はスキル不足を否めませんが、なにもないよりはいいかなーとお気楽な考え。
さらに将来を見通す力はないので、もっといいスキル振りがあったのかもしれませんが私にはこれが限界w


最近メイン職業である僧侶の腕装備とスティックを買い換えたので、なんだか散財な日々です。
買い換えたといっても超いいもの!を買ったわけでなく、そこそこ~の感じの買い替え。
メインなんだからもっと気張ってもいいものを。

今まで呪文発動速度は20%くらいしかなかったのですが、それを32%にしました。
でもあんまり変わった気がしないなぁ~


それにしてもゴールドはいくらあっても足りませんなぁ。


んでもって今日のボスたち。

オーレンオーブでたやったぁ♪

 
プスゴンもオーブ出たやったぁ♪
プスゴンの前にリベリオいってオーブ出たんだけど写真撮るの忘れた。

 
ウルベアもオーブ出たやったぁ♪


今日のボスはチームメンバー一人、私のフレンド二人ので行ったのですが、女子ばっかりでとても楽しかったです。

今度はラズバーンとかネルゲルいっちゃおう~~!





今日のおまけ。
ドワ子ギャラリーw



ゲーム ブログランキングへ
PR

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

TMFスタッフぅ~

リーダー
そらち

うたり
ぷっか
たかゆき
ナツ
しゃどー
わかしゃん

TMFスタッフ募集!

TMFではまだまだスタッフ募集しています。
プレイヤーイベントの企画・運営を一緒に楽しみながらやりませんか!

スタッフ募集記事はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ブログ内検索

おすすめドラクエブログ

エコロの活動記録【DQX】
DQ10フロンティア



当ブログはリンクフリーです。 リンクに当たり連絡も何も必要ありませんが、連絡いただけるとスタッフ一同喜びます。 リンクは http://themostfun.gg-blog.com/ でお願いします。
↓しょぼいバナーでもよければお使いください
(120×60)


★相互リンク募集中★
TMF公式ブログでは相互リンクをしていただけるドラクエ10関係のブロガー様を募集しています。
sorachi9★gmail.com
(★を@に変えて)
こちらまでご連絡ください。

なおブログについてのご意見・ご感想もこちらのアドレスにて受け付けます。

忍者カウンター

最新コメント

[09/30 そらち]
[09/29 ナオ]
[07/18 そらち]
[07/16 そらち]
[07/16 ししょう]

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- TMF公式ブログ★The most fun !★ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]