忍者ブログ
Admin | Write | Comment

TMF公式ブログ★The most fun !★

ドラゴンクエストⅩにてプレイヤーイベントを企画・運営する集団「TMF」のブログです。 The most fun ! (楽しいのが一番)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

パーティ同盟っていいね!

です。

真・災厄の王いってきました。 
うたりんに引き続き記事にするしかないっしょ!
それにしてもね・・・リアルにね・・・泣いたよw


アプデ直後に体調を崩したりして、フレンドさんからのお誘いがあったにも関わらず行けてなかった真・災厄の王。
TMFメンバーで日々会話する中で、「真・災厄いっちゃう?」となり、昨日の23時から行くことに。

行くなら耐性装備を準備しよう!ということで、さっそくお買い物。
私は僧侶で行くことになったので、お手ごろだし魔法でも着れる超定番の水のはごろもで装備を整えました。

頭に混乱G100%、体上に呪いG100%、体下にマヒG100%。
足はみかわし率アップのものを。
幻惑Gは後衛だし重視しませんでした。
軽くドレスアップもしたので、トータル18万Gくらいかな。



後ろ姿しかなくて失礼。(しかも写真暗いw)
ドレスアップはまほうのよろいメインで。
上・腕・足がまほうのよろい、体下は新兵支給こしだれ。
ピュアスノーとパールは高いからバニラをメインカラーに、、サブカラーはこれまた安いグレーで。
コンセプトは「戦う僧侶」。
ついでになるべく安くw

マヒGの装備はラズバーンでも使えるからいいね。
前衛でいくならまた耐性装備買わんとならんね・・・てかパラ無理。



道中は棍をもって戦う僧侶で。
棍スキル100にしたので戦う僧侶がたのしい。

ザコ戦はさくっと、災厄の王もさくっと。
タイム的には遅めでしたがパラ3魔法2僧侶3の体制で3人のパラさんがとても優秀だったので楽に撃破。
でも開幕ばらけたのにあわや全滅か!?というくらい即死してびっくりしましたw

そしてそのあといよいよ未踏の地へ!
暗くて怖いけれど、もの悲しくも美しい風景が続きます。

ザコを倒して進むと全回復できる石碑のところに。

そのあとようやくおにこんぼうー!
おにこんぼうから真・災厄の王は連戦なので、ナツさんのアドバイスでおにこんぼうを倒す前にこびんやせいすいでMP全回復。

弱ってるおにこんぼうをぶっとばす暴走しちゃってるエスタークひどいよ!w
キンさんが「エヴァみたいw」とw

いざ真・災厄の王との戦闘へ!



ヤツはモザイク処理w

戦闘はかなり安定してました。
パラディン3人(キンさん、たかさん、ぱおさん)が抑えて、メインの火力は魔法(ナツさん、ひでぶーさん)で。
僧侶は補助と回復、様子を見て回復と補助をという役割に分かれ、真・災厄の王のHPが赤くなるところまでは順調に行きました。
私は蘇生・補助メインの役割だったので聖女をくばりまくり。
とにかくパラさんが生き残るように、聖女聖女聖女聖女聖女でもってキラポン、という感じで。
他の二人の僧侶(うたりんとひとみさん)がすかさず回復してくれたので、安心して補助に回れました。
こっそり自分にもズッシードかけて相撲する余裕があったくらい。
じひびきもみんなジャンプしてちゃんとよけれてました。
たまにくらってごめんw

赤くなってからは魔蝕やらなにやら連発で陣形がくずれがちに。
聖女も間に合わず息切れ状態。
それでもなんとかパラ優先で蘇生し、ぎりぎりの攻防が続きましたがなんとか撃破!
一人一人が上手だったからなんとか後半乗り切れたって感じでした。
いいところで僧侶のひっさつも発動したし、「がんばって倒した!」感があります。
撃破後のムービーと倒した!という感動でちょっと泣いちゃったよ・・・w
真じゃないときは泣かなかったのにw

 

ひとみさんとひでぶーさんはナツさんのチームメンバーでしたが、みんな知り合いで行くのがやっぱり楽しいね。

と、いうか私実はね。
昨日ぷかさんがいなくてとても残念だったけど、TMF作ってホント良かったって思いました。
今スタッフは5人だけど、5人ともとてもドラクエを楽しむことに一生懸命で、こうやって真・災厄の王を一緒に倒しに行くことができて本当に感動しました。

イベントを一緒に仕切るうえで、この人たちならって信頼できる人の集まりになったね。

真・災厄の王を倒して感動ってのもあったけど、そんな風に一人で考えて感動していたわたくしでありました。

ぷかさんがいくときもみんなでいこうぜ!(勝手に立候補w)




今日のおまけ。
ネタ「究極呪文」がうれしいふたり。
 

チームのみんな、フレンドのみなさま、TMFのみんな。
いつも一緒に遊んでくれて本当にありがとうね。
心から感謝!



ゲーム ブログランキングへ
PR

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

TMFスタッフぅ~

リーダー
そらち

うたり
ぷっか
たかゆき
ナツ
しゃどー
わかしゃん

TMFスタッフ募集!

TMFではまだまだスタッフ募集しています。
プレイヤーイベントの企画・運営を一緒に楽しみながらやりませんか!

スタッフ募集記事はコチラ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

ブログ内検索

おすすめドラクエブログ

エコロの活動記録【DQX】
DQ10フロンティア



当ブログはリンクフリーです。 リンクに当たり連絡も何も必要ありませんが、連絡いただけるとスタッフ一同喜びます。 リンクは http://themostfun.gg-blog.com/ でお願いします。
↓しょぼいバナーでもよければお使いください
(120×60)


★相互リンク募集中★
TMF公式ブログでは相互リンクをしていただけるドラクエ10関係のブロガー様を募集しています。
sorachi9★gmail.com
(★を@に変えて)
こちらまでご連絡ください。

なおブログについてのご意見・ご感想もこちらのアドレスにて受け付けます。

忍者カウンター

最新コメント

[09/30 そらち]
[09/29 ナオ]
[07/18 そらち]
[07/16 そらち]
[07/16 ししょう]

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- TMF公式ブログ★The most fun !★ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]