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ドラゴンクエストⅩにてプレイヤーイベントを企画・運営する集団「TMF」のブログです。 The most fun ! (楽しいのが一番)
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大型バージョンアップ後の金策について。
です。
バージョン2.0が始まり約1か月。皆様楽しんでいますか?
ストーリー進展、レベル上げ、カジノ、コロシアム、職人、金策、
モンスター育成やなつき度上げ、ハウジング、やることいっぱいですね。
私が一番力を入れているのは金策。そしてその手段として裁縫職人を。
バージョンアップ直後が一番お金が動く時期。つまりガッポリ稼ぐことができる時期。
今稼がないでいつ稼ぐの、今でしょ!(古い)
私はこの一か月、空いている時間があればひたすら75装備を縫いまくりました。
その結果・・・
カジノの影響も少しあるかもしれませんが、バージョンアップ前に比べてもうけ半分。
スタートダッシュ、完全に失敗です。
反省の意味を込めて少しまとめてみます。
金策を4つのグループに分けると、
①第一次産業・・・資源採集型(キラキラ集め、強ボスツアー、レシピ収集など)
②第二次産業・・・生産型(さいほう、武器防具道具鍛冶など)
③第三次産業・・・付加価値型(つぼ、ランプ錬金)
④その他 ・・・傭兵、討伐クエ、トルネコ&ミネア、バザー転売、ダイス賭博など
私が選んだのはさいほう職人で75レベル新装備を縫いまくること。
私の腕が悪かったのかもしれませんが、美味しくありませんでした。
急いでレシピを買い、失敗覚悟で数値を調べ、集中力と戦いながら星3を作り出し、
130万で売れて大喜び!
ですが、結果としてあまりお金が増えてない。
原因は材料の相場が不安定で、高額なこと。
あとは、意地と意地のぶつかり合い、ライバルと値下げ競争。
さいほうを楽しむことができたのでいいんです。
数値を把握したので、これから稼ぐからいいんです。
でも、反省しないといけません。
一番儲かったのは間違いなく①の資源採取型の金策を行った方々。
職人は必死にレンダーシアでしか採れない新素材を買いまくる。
よって、高値推移。
幻獣の骨、幻獣の皮などの強い敵のレア泥アイテムもありますが、
マデュライト、妖精の綿花、魔法の樹木などのキラキラアイテムでも高く売れました。
敵を倒したり拾うだけなので、リスク0!
生産、錬金には失敗、資材の相場変動とリスクが。
カジノでメダルを稼ぎ、ボスカードや聖水で稼ぐ方法もありますが、運がないと。
結論!
ストーリーをドンドン進めて、
新素材アイテムを集め、
バザーで売ることが一番儲かる!
1年後、3.0スタートの時はリベンジだ!
ではまた。
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