忍者ブログ
Admin | Write | Comment

TMF公式ブログ★The most fun !★

ドラゴンクエストⅩにてプレイヤーイベントを企画・運営する集団「TMF」のブログです。 The most fun ! (楽しいのが一番)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

まかいしつじとの激戦!

です。こんばんはーw



いつもの日課、討伐クエストに行ってきました。

お金もおいしいけど、名声を50以上を 手に入れるチャンス。

討伐ポイント18000以上の依頼を毎回受けています。


今日の獲物は、キノコの山にすむ顎(アモデウス)です。

レアドロップのビーナスの涙と、転生のまかいしつじを両方狙えるので大人気。

過去に何度か全滅し、痛い目にあってますが、懲りずにまた挑戦。

今日は、盗賊(自分)バトマス(サポ)バトマス(サポ)僧侶(サポ)でいきました。







キノコ山の入り口付近の橋を渡った先のキノコをぐるぐる回っていたら、いきなり






転生、きたああああああああああ!





でました、まかいしつじです。

念願のモノクルゲットだぜ!

アモデウスをやっつけ、まかいしつじを見破り、すかさず盗み、作戦を「おれにまかせて」に

変更。

そして、すぐに倒せるように名前を赤くするまでHPをけずる。

ここまで完璧。すべて順調かと思いきや、






出ないんです。

盗賊の必殺が・・・・・。




ここまで10分はかかってます。

周りの皆さんから「転生だ!がんばて!」と応援を受け、敵から攻撃をうけても

全然必殺が来ない。

これは長期戦になりそうだなと予感。



誰かいないかと、チャット画面を開く。

この時運悪く、チームメンバーは私だけ。

フレンドを見てみると、皆さん迷宮とか、強ボスとかPT組んでます。

おっと、TMFリーダーことそらちさんがサポ3人で冒険中!

ワラにもすがる気持ちでフレンドチャット。



 まかいしつじでた! 
おめでとおおおおおおおおおお!
なかなか必殺だしてくれない・・・
レンジャーで応援いこっか。



リーダー、素早く私の気持ちを察してくれた、ありがとおおお!



 




だが、ここからです。恐怖の戦いはここから始まるんです。


リーダーの到着を待つ間、現状を保たなければなりません。

敵もなかなかやってくれます。

魅了を仕掛けてみたり、お供のアモデウスをザオラルで復活させたりと。

魅了されたらツッコみ、復活させられたら即ウインドブロー連発。

そんな攻防が続けられる中、

重大な問題を抱えていることに気づきました。





サポのバトマス2人、

テンション溜まりまくってますw




大人しく、「おれにまかせろ」で待機してますが、魅了された瞬間に、

手に会心率アップのハヤブサの剣を握りしめたバトマス2人が狂戦士と化し襲ってきます。

作戦を変えたら、おそらくまかいしつじを瞬殺するでしょう。



それに気づいた瞬間から恐怖が私を支配。

いっそのこと、まかいしつじをやっつけてしまおうか・・・

いや、リーダーが全力でこっちに向かっている!




おお、このシチュエーション、

メロスの帰りを待つセリヌンティウスではないか!

裏切るわけにはいかない!

耐えます、頑張ります、到着するまでは!








数回、死にかけました。

で、やっとバトマスのテンションが解放されたと思いきや、

周りから、絶え間ない応援が・・・

そしてまた、バトマスのテンションあがるんです・・・









そんなこんなで、そらちさん、到着。

レンジャーでの応援をうけ、念願の必殺!





モノクル2個ゲット!!!!!!!!!!!!!!



おそらく30分近い激闘でした。

リーダー、どこまでもついていきます!感謝です!



ではではーw



ゲーム ブログランキングへ
PR

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

おおおお!おめでとぉ☆

やりますな!ゆっきー!私もシツジに会いたい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
  • うたり さん |
  • 2013/09/24 (21:04) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

すごいドラマだ!
・・・・テンションアップのバトマス
よくぞ、よくぞ持ちこたえました
モノクルゲット おめでとー
  • ナツ さん |
  • 2013/09/25 (13:38) |
  • Edit |
  • 返信
  

TMFスタッフぅ~

リーダー
そらち

うたり
ぷっか
たかゆき
ナツ
しゃどー
わかしゃん

TMFスタッフ募集!

TMFではまだまだスタッフ募集しています。
プレイヤーイベントの企画・運営を一緒に楽しみながらやりませんか!

スタッフ募集記事はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ブログ内検索

おすすめドラクエブログ

エコロの活動記録【DQX】
DQ10フロンティア



当ブログはリンクフリーです。 リンクに当たり連絡も何も必要ありませんが、連絡いただけるとスタッフ一同喜びます。 リンクは http://themostfun.gg-blog.com/ でお願いします。
↓しょぼいバナーでもよければお使いください
(120×60)


★相互リンク募集中★
TMF公式ブログでは相互リンクをしていただけるドラクエ10関係のブロガー様を募集しています。
sorachi9★gmail.com
(★を@に変えて)
こちらまでご連絡ください。

なおブログについてのご意見・ご感想もこちらのアドレスにて受け付けます。

忍者カウンター

最新コメント

[09/30 そらち]
[09/29 ナオ]
[07/18 そらち]
[07/16 そらち]
[07/16 ししょう]

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- TMF公式ブログ★The most fun !★ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]