忍者ブログ
Admin | Write | Comment

TMF公式ブログ★The most fun !★

ドラゴンクエストⅩにてプレイヤーイベントを企画・運営する集団「TMF」のブログです。 The most fun ! (楽しいのが一番)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【アストルティア探訪】ラギ雪原

   です。


アストルティア探訪第2回はオーグリード大陸、ランガーオ山地にあるラギ雪原です。


ラギ雪原入口。



オーガの始まりの村、ランガーオから行くと近いですが、グレンから行く場合はグレン東→獅子門→ランガーオ山地→ラギ雪原とかなり遠いです。


辺鄙な地にありますが、向かう人は結構いるかと思います。
さびしげな景色の続く雪原地帯なのですが、ここにはおいしいポイントがいくつかあるせいか誰にも合わないということはまずないのでは。

キラキラポイントは広さのわりに普通かな。
拾えるものはぎんのこうせき、氷のけっしょうあたり。
木のまわりではホワイトウッドが拾えました。

それにしてもラギ雪原は天候がコロコロ変わる!
ふぶいたり晴れたり、昼間でもあまり明るくない印象ですが、きれいに晴れた時は空気が澄んでいるようw


ラギ雪原に入って、一番最初にお出迎えしてくれるモンスターはおそらくつららスライム。


きゃわいい。


マップはかなり広く、ところどころクレバスのような深い亀裂で地面が割れ、そこを橋でつないでいるようなところです。

 
クレバスこわっっ!

ここの地形は平坦で開けたところと、木がいっぱいで段差のあるところに分かれています。
平坦な所にはつららスライム、せつげんりゅう。
せつげんりゅうは高額日替わり討伐でも人気なのでは。
ふぶきのときだけなのかな?ホークブリザードという鳥型モンスターもでます。
ホークブリザードのレアドロップは白鳥の弓のレシピ。


せつげんりゅう、結構寝てるの多いよねw


私もこの日日替わり討伐をうけつつここの写真を撮りに来たのでした。


それにしてもエルフバトマスさんの剣の構え方がかっこええ。


ひゅーひゅー★


マップのH-5には小屋があります。
中には黒宝箱も。



マップH-1には神話クエ関連のNPCがいますが、彼一人でさみしくないのかなぁ。




森林地帯は木が生い茂っていて視界がわるい。



森林地帯のところどころには、小屋の屋根?らしきものが埋まっています。
雪深くてうまった的な設定??




森林地帯にはこれまた高額日替わり討伐で人気のキラーマシンさんや
 

転生(デビルロード)が黒アイパッチを落とすシルバーデビルが出ます。
 


シルバーデビルは一時期超人気で取り合い状態でしたが、今はだいぶ落ち着いているのかな。
それでも何組かシルバーデビル狙いで来ているようでした。

お呼びじゃないのに絡まれた。



ラギ雪原はな~んにもないです。
でもなんだか来たくなる。
寒そうだけど空気はきれいって感じだし、高い岩山に囲まれた雪原地帯というのが雰囲気出てます。
敵は比較的強めだけど、雪山登山が好きな人にはお勧めポイントです。




星空もきれい。


ぽちっとおねしゃす!!!


ゲーム ブログランキングへ
PR

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

TMFスタッフぅ~

リーダー
そらち

うたり
ぷっか
たかゆき
ナツ
しゃどー
わかしゃん

TMFスタッフ募集!

TMFではまだまだスタッフ募集しています。
プレイヤーイベントの企画・運営を一緒に楽しみながらやりませんか!

スタッフ募集記事はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ブログ内検索

おすすめドラクエブログ

エコロの活動記録【DQX】
DQ10フロンティア



当ブログはリンクフリーです。 リンクに当たり連絡も何も必要ありませんが、連絡いただけるとスタッフ一同喜びます。 リンクは http://themostfun.gg-blog.com/ でお願いします。
↓しょぼいバナーでもよければお使いください
(120×60)


★相互リンク募集中★
TMF公式ブログでは相互リンクをしていただけるドラクエ10関係のブロガー様を募集しています。
sorachi9★gmail.com
(★を@に変えて)
こちらまでご連絡ください。

なおブログについてのご意見・ご感想もこちらのアドレスにて受け付けます。

忍者カウンター

最新コメント

[09/30 そらち]
[09/29 ナオ]
[07/18 そらち]
[07/16 そらち]
[07/16 ししょう]

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- TMF公式ブログ★The most fun !★ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]