忍者ブログ
Admin | Write | Comment

TMF公式ブログ★The most fun !★

ドラゴンクエストⅩにてプレイヤーイベントを企画・運営する集団「TMF」のブログです。 The most fun ! (楽しいのが一番)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【告知】第1回イベント アストルティアウルトラクイズ開催します


  
TMFとして初めて主催するイベントの詳細が決定いたしました。


★イベント名★

○か×か!

アストルティアウルトラクイズ!



★開催日時★

平成25年9月7日(土曜日) 22時より
  皆様の協力により、無事終了いたしました! 

★開催場所★

ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 2194丁目

1番地と2番地の前の桟橋の十字路が集合場所です。
案内のスタッフがいますので、スタッフの指示に従って集合場所に待機してください。

※スタッフはレンタル衣装の「制服」をきて、離席アイコンを表示しています。
 スタッフ以外の方は離席アイコンをつけないようにお願いいたします。

※なお、イベント開始後はルール説明や出題のオープンチャットが聞こえなくなる場合がありますので、オープンチャットは控えていただきますようよろしくお願いいたします。


★賞品予定★

○×クイズ優勝者にはドラゴンガイアコイン進呈

準優勝者にも賞品進呈!

なおクイズに不正解しても優勝者予想クイズに参加できます。
優勝者予想クイズ正解者にも賞品進呈!





★ルール説明★

1番地と2番地の桟橋の十字路に集まっていただき、司会スタッフの進行のもと出題者が問題を出していきます。



出題者は2回、問題をオープンチャットで読み上げます。
問題を1回読み上げた後、カウントダウンが始まりますので、カウントが終わるまでに○の部屋(2番地)か、×の部屋(1番地)に入ってください。



こちらが○の部屋
中にスタッフがいます。



こちらが×の部屋。
やはり中にスタッフがいます。



出題が終わり、参加者の移動が終わりましたら解答タイムです。
司会者が正解の部屋に入りますので、ピンポーンとなって司会者がはいってきたら正解です。

不正解の場合は中にいるスタッフより移動のお願いがあります。



残念ながら不正解であってもまだまだお楽しみは残っています!
 
  
  
 
不正解の場合は桟橋を砂浜方面に降り、6番地のMサイズの家の前に並び1名ずつ中に入って、中にいる担当スタッフに優勝者の予想をオープンチャットで伝えてください。
伝える項目は二つ、優勝者の種族と性別です。
 
 




こちらも正解すると賞品が当たります!
どの種族のどの性別が優勝するのか!? わくわくしながら見守ってくださいね♪
 
 
 



クイズ終了後、写真撮影も予定しています。





★当日タイムスケジュール★
タイムスケジュールの通りに進まない場合もあるかとは思いますが、一応このような流れで進めていきます。

21:50~ 参加者集合

22:00~ 開催宣言・ルール説明

22:10~ クイズ出題開始

23:00~ 結果発表・賞品授与

23:10~ 記念撮影

23:20~ 終了宣言・解散、各自交流等


初めて開催するイベントとなりますので、なにかと手の届かないところもあるかと思いますが、スタッフ一同みなさまをお待ちしていますのでどうぞよろしくお願いします!
PR

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ついにですね!

ワクワク(o^^o)ドキドキドキ(((*〃゚艸゚))ドキ
  • うたり さん |
  • 2013/09/06 (01:36) |
  • Edit |
  • 返信
  

TMFスタッフぅ~

リーダー
そらち

うたり
ぷっか
たかゆき
ナツ
しゃどー
わかしゃん

TMFスタッフ募集!

TMFではまだまだスタッフ募集しています。
プレイヤーイベントの企画・運営を一緒に楽しみながらやりませんか!

スタッフ募集記事はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ブログ内検索

おすすめドラクエブログ

エコロの活動記録【DQX】
DQ10フロンティア



当ブログはリンクフリーです。 リンクに当たり連絡も何も必要ありませんが、連絡いただけるとスタッフ一同喜びます。 リンクは http://themostfun.gg-blog.com/ でお願いします。
↓しょぼいバナーでもよければお使いください
(120×60)


★相互リンク募集中★
TMF公式ブログでは相互リンクをしていただけるドラクエ10関係のブロガー様を募集しています。
sorachi9★gmail.com
(★を@に変えて)
こちらまでご連絡ください。

なおブログについてのご意見・ご感想もこちらのアドレスにて受け付けます。

忍者カウンター

最新コメント

[09/30 そらち]
[09/29 ナオ]
[07/18 そらち]
[07/16 そらち]
[07/16 ししょう]

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- TMF公式ブログ★The most fun !★ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]