忍者ブログ
Admin | Write | Comment

TMF公式ブログ★The most fun !★

ドラゴンクエストⅩにてプレイヤーイベントを企画・運営する集団「TMF」のブログです。 The most fun ! (楽しいのが一番)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【開催報告】レンドア・ミステリー開催報告1 

11月2日に開催された「レンドア・ミステリー~残されたメッセージ~」の開催報告をいたします。



22時から開催予定でしたが、21時30分を過ぎたころから参加者の方々がちらほらとお見えになっていました。
その間スタッフは集まってスタッフの記念撮影などをしてからレンドア北へ。
それぞれの役割を果たしつつ、スタート時間を待っていました。

22時になり、司会うたりの仕切りの元開会式。
そらちによる開会宣言、ぷっかによるゲーム説明のあと、事件発生。

イベント開催を祝して乾杯したあと、そらちがバッタリ倒れます。

何事かと駆け寄るスタッフ。
「この中にお医者様はいませんかー!」
「・・・ただの屍のようだ・・・」
「そらちー!」

倒れるそらちにぷっかがおならを吹きかけるという暴挙にでますがそらちは起きず。

「ややっ!」

そうです。
そらちは毒を飲まされ死亡、ダイイングメッセージを残していたのでした。

ダイイングメッセージは【week】。
このダイイングメッセージをヒントに、レンドア中の建物内に隠れたスタッフからキーワードを読み取り並べ替えるとそらちを殺害した犯人がわかるというゲームでした。

キーワード1はレンドア南宿屋内、(「ど」つき)
キーワード2はレンドア北ツボギルド内、(「わ」ひ)
キーワード3はレンドア北宿屋内、(「この」みず
キーワード4はレンドア北道具鍛冶ギルド内、(「じさ」き)
キーワード5はレンドア南船舶管理局内、(「くじ」かね)
キーワード6はレンドア北預り所内、(「え」つち)
キーワード7はレンドア南酒場内、(「ん」にち)

ヒントのダイイングメッセージが【week】だったので、「」の後にある文字を[つき→月]と漢字に直していくと月・火・水・木・金・土・日になります。
集めたキーワードを曜日順に並べ替えると

「どわこのじさくじえん」

になります。

ドワ子の自作自演、ということは死んでしまったそらちの自作自演ということで、そらちに名指しチャットで「どわこのじさくじえん」と言えた方が正解となります。




優勝された方は10分ほどで正解されていました。
レンドア教会に集まってくれた方は70名以上いたと思いますが、解答者は45名となりました。

そのうち20位までの順位を掲載させていただきます。




優勝  チャビ(ドラゴンガイアコイン)

2位  プリィナ(グリーンオーブ5個)
3位  カク(ブルーオーブ3個)
4位  ゆうと(レッドオーブ2個)
5位  チャボ(イエローオーブ1個)

6位  マヒロ
7位  ヘターレ
8位  プレイヤー
9位  エコロ
10位 フェアテミト
11位 そうた
12位 マサムネ
13位 ひな
14位 バハムル
15位 ランカ
16位 ルシア
17位 るい
18位 シェリル
19位 あかし
20位 しい
(敬称略)

表彰式、閉会式ののち記念撮影をして無事終了となったのでした。
記念撮影の後の交流が一番楽しかったりしてね♪

そんなこんなでなんとか終了した2回目のイベント「レンドア・ミステリー」。
もちろん初めての試みだったし、どうなるか不安もありましたが無事終了することができて本当に良かったです。

今回のイベントをやってみて良かった点・悪かった点などスタッフで反省し、次回はますます楽しいイベントを企画・運営していきたいと思います。

改めましてご参加いただきましたが皆様にはスタッフ一同心より感謝申し上げます。

  

◆TMFスタッフ◆
そらち
うたり
ぷっか
たかゆき
ナツ
ごくう
ふーた
しゃどー

◆Special Thanks◆
わかしゃん
まほまほ
カッツ

かず
きゅん

PR

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

次は優勝ねらうぞーw

集計お疲れ様でした♩

けっこう後の方と思ってましたが、
12位だったのですね♪( ´▽`)
意外ともうちょいで賞品もらえてたかもだったのかw

でも、賞品とかよりもっと大切な楽しい時間を
いただいたので満足なり\(^o^)/
  • マサムネ さん |
  • 2013/11/04 (16:12) |
  • Edit |
  • 返信

マサムネさんへ

うんうん、優勝狙ってくださいなー!
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます^^
コメントいただけるとめっちゃ次へのやる気につながります!!
  • そらち さん |
  • 2013/11/04 (16:18) |
  • Edit |
  • 返信

ムネさんへ

もぉちょいで届くねぇ〜次は優勝もってちゎうのかなぁ( ´艸`)

次あたいも参加しよかなwwナンテヽ(´▽`)/
  • うたり さん |
  • 2013/11/04 (16:51) |
  • Edit |
  • 返信
  

TMFスタッフぅ~

リーダー
そらち

うたり
ぷっか
たかゆき
ナツ
しゃどー
わかしゃん

TMFスタッフ募集!

TMFではまだまだスタッフ募集しています。
プレイヤーイベントの企画・運営を一緒に楽しみながらやりませんか!

スタッフ募集記事はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ブログ内検索

おすすめドラクエブログ

エコロの活動記録【DQX】
DQ10フロンティア



当ブログはリンクフリーです。 リンクに当たり連絡も何も必要ありませんが、連絡いただけるとスタッフ一同喜びます。 リンクは http://themostfun.gg-blog.com/ でお願いします。
↓しょぼいバナーでもよければお使いください
(120×60)


★相互リンク募集中★
TMF公式ブログでは相互リンクをしていただけるドラクエ10関係のブロガー様を募集しています。
sorachi9★gmail.com
(★を@に変えて)
こちらまでご連絡ください。

なおブログについてのご意見・ご感想もこちらのアドレスにて受け付けます。

忍者カウンター

最新コメント

[09/30 そらち]
[09/29 ナオ]
[07/18 そらち]
[07/16 そらち]
[07/16 ししょう]

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- TMF公式ブログ★The most fun !★ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]