忍者ブログ
Admin | Write | Comment

TMF公式ブログ★The most fun !★

ドラゴンクエストⅩにてプレイヤーイベントを企画・運営する集団「TMF」のブログです。 The most fun ! (楽しいのが一番)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【開催報告】アストルティアウルトラクイズ開催記

開催記(データ編)はこちら

開催記(写真編1)はこちら

開催記(写真編2)はこちら




です。



昨日の○か!×か!アストルティアウルトラクイズにご来場いただきまして誠にありがとうございました。


昨日の記事でお礼と感動を伝えましたが、今日はイベント報告をしたいと思います。
むふふw
緊張と疲れで速攻寝てしまったので、今日のアップになったことはヒミツ。。。

心の声もれてました。

当日はスタッフの集合が21時40分だったのですが、21時30分くらいからちらほらと参加者が集まり始めていました。

実際当日を迎えるまでは人が集まるのかどうかとても不安があったため、参加者0人じゃない~~~!!やった~~~と思うとともに、イベントをちゃんとやらなければ!と気が引き締まりました。


スタッフ集合、参加者の誘導そして22時を迎え、スタッフは担当の位置に。
司会者うたりの進行のもと、開催宣言をしました。
開催宣言と同時に打ち上げ花火を打ち上げ、会場は熱気に包まれます。

当日私はwiiの画面、wiiUの画面両方を見ていましたが、wiiのほうは砂時計ばかりで全然人が写っていませんでした。

Uのほうは人がいっぱい!!
うひゃああ~~、これは優勝がきまるのか!?と不安ながらも問題開始。


※この写真には全然人が写っていませんが、それはwiiで撮ったから・・・
 実際は人・人・人でした。


この時スタッフはルームチャットで各担当場所の様子を確認しながら進行していたのですが、難しい問題がでて不正解の方が多かった時、6番地方面で優勝者予想クイズに携わっていたスタッフはてんてこまい!

スタッフ全員進行しながら、6番地のほうが大丈夫なのかハラハラしていたのでした。

そして問題が10問を超えたところで参加者の数もだんだん減って行き、運だけでは残れなくなってきたところで問題はハードモードへ。

カウントが10から5になります。

カウント10だとわりと考える時間があったようですが、カウント5だとなかなかそうもいかなくなる。
運と知識が必要になってきます。

14問終了したところで勝ち残ったのはみゆさん、ミズキさん、ランスさんの3名!
15問目はスーパーハードモードカウント3で、事実上の決勝戦に!

そしてこの決勝戦を勝ち抜いたのが、ミズキさんでした。


栄えあるTMF第1回アストルティアウルトラクイズの優勝者ミズキさん


参加者65名の頂点に立ったわけですねー!

優勝者には予告通りドラゴンガイアコイン進呈!
準優勝のみゆさん、ランスさんにはブルーオーブ3個ずつ進呈いたしました。


一通りウルトラクイズの表彰がおわり、次は浜辺側に移動して優勝者予想クイズの正解者発表です。

不正解だった場合、6番地にいるスタッフに優勝者の予想を伝えるというものでしたが、今回の優勝者はミズキさんでウエディ女でした。
正解者はどれくらいかな?と思いましたが、なんと7人の方が正解!
優勝者予想クイズは、ウルトラクイズ後半まで残れば残るほど人数が少なくなるので予想しやすくなりますが、それでも7人も正解したのはすごいですね!

正解者はヨッシーロボさん、やっす~さん、あいるさん、ワイイチさん、りょうさん、カクさん、エイリークさん(順不同)の7名でした。

優勝者予想クイズの正解者にはパープルオーブを1個ずつ進呈いたしました。


それから浜辺桟橋付近で記念撮影!
時間も押していたし、人数も多くて写りきらなかったので各自撮影となりました。





その後たくさんの「楽しかった」「主催お疲れ様!」「また企画してね!」の嬉しい声をいただき、スタッフ一同嬉しさと感動で胸がいっぱいのうちに終了することができました。

参加者だけで65名、スタッフ10名でしたが見学の方やイベントに参加は間に合わなくても来てくださった方などあわせると本当にすごい人数だったと思います。

それでも大きなトラブルもなく開催・進行・終了することができたのは、ひとえに参加者の皆さんのマナーが非常に良かったからだと思います。
オープンチャットが入り乱れて問題が聞こえなかったらどうしようと考えもしましたが、そんな心配はなかったです。

本当に会場にきてくださった一人一人の方にはとても感謝しています。
本当にありがとうございました!



さてさて開催記は一回閉じまして、次は開催記データ編、出題クイズの解答などを載せていきます!

開催記(データ編)はこちら

開催記(写真編1)はこちら

開催記(写真編2)はこちら




ぽちっとおねしゃす!!!


ゲーム ブログランキングへ
PR

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

2番以上煎じですが~

週末に(まだ5日か6日か決まってないのですが)
アストルティア横断ウルトラクイズ行う事になりました。
こちらのブログをだいぶ参考にさせて頂きました。
御礼とお知らせコメントです^^

!!!

ナオさん、イベント頑張ってください♪

参考になってよかったです✩
時間が合えば見に行きたいです♪
  • うたり さん |
  • 2013/10/04 (17:49) |
  • Edit |
  • 返信

!!!

遅くなりましたが、うたりさんおられましたよね!
ありがとうございます。
多分ひゅーと一緒に依頼書行ってたような。
人違いならすみません。
コメレスありがとうございました!

ナオさんへ

はいヽ(´▽`)/
潜……遊びに行きましたぁ✩

ブログも書かせていただきましたぁ★

まさか残るのは…依頼書楽しかったですよ♪

また潜……遊びにお邪魔しにいきまぁす(*´ω`*)
  • うたり さん |
  • 2013/10/24 (12:45) |
  • Edit |
  • 返信
  

TMFスタッフぅ~

リーダー
そらち

うたり
ぷっか
たかゆき
ナツ
しゃどー
わかしゃん

TMFスタッフ募集!

TMFではまだまだスタッフ募集しています。
プレイヤーイベントの企画・運営を一緒に楽しみながらやりませんか!

スタッフ募集記事はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ブログ内検索

おすすめドラクエブログ

エコロの活動記録【DQX】
DQ10フロンティア



当ブログはリンクフリーです。 リンクに当たり連絡も何も必要ありませんが、連絡いただけるとスタッフ一同喜びます。 リンクは http://themostfun.gg-blog.com/ でお願いします。
↓しょぼいバナーでもよければお使いください
(120×60)


★相互リンク募集中★
TMF公式ブログでは相互リンクをしていただけるドラクエ10関係のブロガー様を募集しています。
sorachi9★gmail.com
(★を@に変えて)
こちらまでご連絡ください。

なおブログについてのご意見・ご感想もこちらのアドレスにて受け付けます。

忍者カウンター

最新コメント

[09/30 そらち]
[09/29 ナオ]
[07/18 そらち]
[07/16 そらち]
[07/16 ししょう]

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- TMF公式ブログ★The most fun !★ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]