忍者ブログ
Admin | Write | Comment

TMF公式ブログ★The most fun !★

ドラゴンクエストⅩにてプレイヤーイベントを企画・運営する集団「TMF」のブログです。 The most fun ! (楽しいのが一番)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【開催報告】アストルティアウルトラクイズ開催記(データ編)

開催記はこちら

開催記(写真編1)はこちら

開催記(写真編2)はこちら


です。

前回の記事では開催記としてどんな感じでイベントが進んでいったのかをまとめましたが、この記事では出題された問題などを載せていきたいと思います。

イベント当日、解答をしている時間がなかったので気になっていた方もいるのでは!?


出題順ではありませんが、問題と解答をどうぞ!


問題.現在転職できる職業は10職である。

答え.×

現在転職できる職業は、戦士・僧侶・魔法使い・武闘家・盗賊・旅芸人・パラディン・賢者・バトルマスター・レンジャー・魔法戦士・スーパースターの12職となっています。


問題.ゲルト海峡に行くにはグレン東から出る

答え.○

解説するまでもないイージー問題ですね。
でもカウントされちゃうとあれ???どっちだっけ?ってなるものなのです・・・とくに方向音痴にはつらい問題。


問題.モガレの洞窟があるのはオーグリード大陸である。

答え.×

モガレの洞窟はドワチャッカ大陸にあります。
なんとなく名前がオーグリードっぽい・・?そんなことないかw


問題.旅芸人が装備できる武器は扇・棍・短剣である。

答え.○

普段わかっていても、解答時間が限られたら焦るというものです。


問題.ウィングタイガーの転生はブロンドボーイである。

答え.○

ブロンドボーイってすごい名前だw


問題.キラーマシンの転生はタイプRである。

答え.×

これはひっかけですね。タイプRじゃなくてタイプGです。


問題.はぐれメタルの経験値は1匹20,000である。

答え.×

はぐメタの経験値は1匹20,100。これもなかなか難しいですね。


問題.やくそうは道具屋で買うとひとつ7Gである。

答え.×

普段買わないからわからない。。。。道具屋価格8G。


問題.防具「木の葉セット」はレベル21装備である。

答え.×

「木の葉セット」はレベル28装備です。


問題.メギストリスのキーエンブレムは白のキーエンブレムである。

答え.×

メギストリスのストーリークリアでもらえるキーエンブレムは「紫」です。


問題.レベル75でもらえるスキルポイントは3Pである。

答え.×

レベル75でもらえるのは2ポイントですね~~~!
カンストしてても、よっぽどスキル計算していなければ難しい問題だったのでは。


問題.名声レベル50でもらえる称号は「王国の有名人」である。

答え.×

「王国の有名人」は名声レベル30、名声レベル50では「大陸の名士」になります。


問題.MP吸収ガードをつけられるのはランプ練金である。

答え.×

MP吸収ガードをつけられるのはツボ練金。
ランプではMP吸収率をつけられますね。
これも職人じゃなければあれ?となる問題かも。


問題.カミハルムイ駅の駅員の名前は「アムサリ」である。

答え.○

NPCの名前までよっぽどじゃないと覚えてませんよね・・・
難易度高い問題だったかと思います。


問題.オルフェアの預かり所員の名前は「ヤポン」である。

答え.×

預かり所の所員さんの名前は正しくは「ヤポル」。
NPCの名前という難しい問題の上にひっかけといういやらしい問題でした。




ウルトラクイズ・優勝者予想クイズ結果


参加者合計 65名

ウルトラクイズ優勝     ミズキ(ウエディ女)

      準優勝     みゆ 
              ランス(順不同)

優勝者予想クイズ正解者   ヨッシーロボ
              やっす~
              あいる
              ワイイチ
              りょう
              カク
              エイリーク(順不同)
              
 
                   



スタッフ          

  そらち(TMF)
  うたり(TMF)
  ぷっか(TMF)
  たかゆき(TMF)
  こゆず
  しゃどー
  ぴーとろっく
  わかしゃん
  ごくう
  カッツ





次は撮れた写真を載せた写真編でいきます!

開催記はこちら

開催記(写真編1)はこちら

開催記(写真編2)はこちら



ぽちっとおねしゃす!!!


ゲーム ブログランキングへ
PR

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

TMFスタッフぅ~

リーダー
そらち

うたり
ぷっか
たかゆき
ナツ
しゃどー
わかしゃん

TMFスタッフ募集!

TMFではまだまだスタッフ募集しています。
プレイヤーイベントの企画・運営を一緒に楽しみながらやりませんか!

スタッフ募集記事はコチラ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング

ブログ内検索

おすすめドラクエブログ

エコロの活動記録【DQX】
DQ10フロンティア



当ブログはリンクフリーです。 リンクに当たり連絡も何も必要ありませんが、連絡いただけるとスタッフ一同喜びます。 リンクは http://themostfun.gg-blog.com/ でお願いします。
↓しょぼいバナーでもよければお使いください
(120×60)


★相互リンク募集中★
TMF公式ブログでは相互リンクをしていただけるドラクエ10関係のブロガー様を募集しています。
sorachi9★gmail.com
(★を@に変えて)
こちらまでご連絡ください。

なおブログについてのご意見・ご感想もこちらのアドレスにて受け付けます。

忍者カウンター

最新コメント

[09/30 そらち]
[09/29 ナオ]
[07/18 そらち]
[07/16 そらち]
[07/16 ししょう]

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- TMF公式ブログ★The most fun !★ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]